2007年05月01日

忙しくて

気付いたらワールドから一ケ月経ってますね(観戦記が停止のまま・・・)。
ここ数週間忙しくて(自分で忙しくしてしまったせいなんですが)日記書く余裕がなかったです。
あとブライダルなどのバイトをしてました(前に自分に向かないと書いたけど懲りてはなかった。ゴールデンウィークにも予約入れててする予定)。
あと平日の仕事帰りにもパーティの仕事をしたんですが2時間しかないから楽かなー?と思ったけど全然そうではなかった!しかも大間違いをしてしまったし・・・。
なんでその時間で給料が高いのかがわかりました(でもパーティの仕事はあまり希望しない・・・。)
バイトばかりしてたら自分の時間がなくなるけど、今の仕事の給料だけでは満足できないのでしばらくバイト漬けにしようと思います(体力が続けば)。

(4月)29日はジャパン・オープンでしたね。
去年はコンペだけ見に行ったけど今年は見送り。
しかもテレビ東京は私の地域では放送されないので本当にただその大会があったんだなーて感じ。
ニュースでは日本選手しか(特に女子)映さなかったし。海外選手も映してよーう。
実際見に行った時は普段の試合にはない選手の表情などが楽しかったけど、完成度の高い演技はあまり見れなかったな。どちらかというとガラの方がずっと良かったのかも(去年の時見れば良かった・・・)。


posted by mizuka at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放送が見られなくて残念でしたね。今回は全体に(特に女子で)ミスの多い演技が目立ちました。この時期にシーズン中と同じルールで試合をするということがそもそも無理な面があるのだと思います。どうも日本のスケート連盟の幹部が来年以降の開催に疑問を投げかける発言をしたようです。これだけ豪華な顔ぶれが揃うというのはファンにとって貴重な機会なので、運営方法をうまく工夫して今後も開催されるといいのですけどね。
Posted by sergei at 2007年05月02日 00:42
>sergeiさん
返事が遅れてしまってスミマセン(汗)
放送が見られなかったのは残念ですが動画で一部の選手の映像が上がっていたので少しですが見れました。これからもどんどん動画がUPされることを期待します!
世界選手権の後で同じルールの試合形式というのも選手としてもモチベーションを保つのは大変なような気がします。あとプロの選手がアマチュア選手と同様に新採点方式で競わせるというのも・・・。
連盟の幹部から来季への開催の疑問が出ているのですね・・・。試合となると一般的に完成度の高いものが求められますから確かに見応えがないと試合としても成り立たないかもしれないですね。もちろんミスなどがあっても演技が見れるだけでも十分だというファンの方も沢山いるとは思いますが。
試合形式ならせめてSPだったら短くていいかも?しれないですね。来年も別の形でもいいから開催されるといいですよね。
Posted by mizuka at 2007年05月06日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。