2006年03月25日

ワールド・続々結果が出ましたね

男子、3選手ともおめでとう!!
ペアはパン・トン組が逆転優勝したようで、オリンピックでは獲れなかったメダルが獲れて良かったですね。
ダンスもデンコワ&スタビスキー組とデュブレイユ&ローゾン組の表彰台もおめでとう。

書きたいことが結構あるのですが、今放送している女子SPが観たいので今日は手短に…。また明日日記書きます。
あと、おじゃる丸さんとneroliさんもコメントありがとうございます!
コメントも明日書かせて頂きます…(すみません)。


posted by mizuka at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | フィギュア雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男子の結果を知った直後は、ライザチェック選手が3位になったことが嬉しすぎて、思わず友人に電話をしてしまいましたが、後からミスがなければ織田君が3位だったと思うとちょっと複雑な気分に、、、。

でも、今日、動画を見ることが出来て、ライザチェック選手の素晴らしい演技を見て、やっぱり今回はライザチェク選手が取って良かったと思いました。織田君も最初のジャンプ以外は大きなミスもなく、なかなかでしたし、上位の2人も、何だかトリノより良かった気が(爆)特に私は今回はジュベール選手が素晴らしかったと思います。予選でランビエール選手が突き放したのが影響して2位でしたが、それでも4点ほどの違いで、ランビエール選手圧勝と言うわけではありませんでしたし、ランビエール選手も素晴らしかったですが、ジュベール選手はもっと良かったと思っています。

始まる前は、オリンピック組は体調不良者が多いと聞いてましたが、ふたを開けてみると、けっこうトリノより良い人多くなかったですか?特に上位陣。4年に1度のオリンピックは、世界選手権とはまた違った緊張があるし、今回プルシェンコ選手が出てないことが、他の選手には心理的に良かった気もします。オリンピックの時はみんな始まる前から気持ちでプルシェンコ選手に負けてる(諦め?)感じがしましたもん。

ペアの井上組も素敵でした。彼女達の演技も、もっと見ていきたいと思います。
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月26日 00:19
すみません、何故か間違えて同じの2つ送ってました。1つ削除して下さい(汗)
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月26日 01:40
>おじゃる丸さん
動画を見ることができたのですね!良かったです。
織田君のことも考えたら複雑な面もあるのですが、私もエヴァン君がメダルを獲ることができて本当に嬉しかったです。FPの滑りはそれくらい素晴らしかったですから。
ジュベール!素晴らしかったですよね!!
SPもノーミスみたいでしたし、予選の出遅れが無ければ優勝できていたかもしれません。それがちょっと惜しかったです…。
でもランビ君の演技も決して引けをとるようなものではなかったし、予選は完璧、FPでは1ミス以外はほぼ完璧にこなしていましたので、そう考えたら納得だと思います(予選も大事だということですね…)。
私も全体的にオリンピックよりも、今回の世界選手権の方が見応えがありました。特にメダリストは3人とも納得のできる演技で表彰台に上がっていたので、それは良かったことだと思います。
でも皆が皆、自分の思うようにできたわけではなかったので、そこは複雑だったりもしますけどね…。
オリンピックの時はプルさんがいたから、っていうよりも、大抵の選手はやたらとオリンピックと意識し過ぎて力を出し切れなかった部分もあったんじゃないかな〜と思います。だってプルさんがいても「金メダルを狙う!」って言っていた選手もいたんですから。
ペアの井上さん組も今季印象付けられました。来年は日本での世界選手権ですし、出場してくれるといいな〜と思います。
それと間違ったの削除させて頂きましたね!
Posted by 水香 at 2006年03月26日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。