2006年03月21日

ワールド・男子予選

結果が出たみたいです。→リザルト

A組はランビ君が飛び抜けた点数!!そしてエヴァン君が2位。でも調子が良くなさそうなので心配です…(2回も転倒だなんて)。でも全体では現在3位なのね。
どちらかというと組分けはB組の方が強豪揃いだったかも?
そのB組は地元のジェフ君を押さえて、何と織田君がトップ!!すごい!
四大陸を見た時は心配だったんですけど、ここまで調子を持ってくることができるなんて。この調子でSPもFPも勢い付いて欲しいです。

ペアはジャンジャン組が一位。女性の方の怪我は大丈夫みたい?


posted by mizuka at 21:25| Comment(25) | TrackBack(0) | フィギュア雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランビエール選手は、予選からかなりのハイスコア出してますね。下馬評どおり、彼の2連覇は固いのかな?
ちなみに、せっかく動画のサイト教えていただいたので、行ってみました。ペアの分は見れるようになっていたので、見ようかなと思ったんですが、見方がよく分からず見えませんでした(爆)
広島では、急遽、ジュニアのワールドの放送が決まったんですね。けっこう要望の意見が多かったということでしょうか。織田君も活躍してるし、もう1度要望のメールを出してみようかなと思います。
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月21日 23:07
あるブログで読んだのですが、ライザチェクは病気で咳をすると血を吐く状態なのだとか…。なんだか沖田総司みたいで痛々しいです。でもそんな状態で2度も転倒して総合3位というのは力のある証拠ですよね。メダルに手が届くといいですね。
織田選手はノーミスだったようですね。それにしてもバトルやウィアーを抑えてトップというのは素晴らしいです。今後がますます楽しみですね。

ダン・ジャンさん元気に出場しているのですね。見事など根性です。
れなさんたちスロートリプルアクセル成功させたみたいですね。よかったです。

カーリングの小野寺さんが結婚するというニュースを聞いて泣きそうになっているneroliでした。^ ^
Posted by neroli at 2006年03月22日 00:45
>おじゃる丸さん
ランビ君点数高いですね!SPだけの結果なら順位を落としてるみたいですが、総合的にはまだ点数を少し引き離してますね。
動画サイトは、downloadと表示されているアドレスをクリックしたら見れると思うのですが、ペアの方は私もよくわかりませんでした…。
広島での急遽の放送は要望が多かったかもしれませんね。なのでおじゃる丸さんもメールを送りましょう!(もう送られてます?)

>neroliさん
エヴァン君はトリノでの病がまだ完全に治ってはないみたいです。だから無理をしているのではないかと心配なのですが...。
沖田総司…、確かにそう言われればそうかもしれません;残念ながらSPではミスがあって、順位を下げてしまいましたが(涙)
織田君はSPでもノーミスで終えたみたいで、本当すごいです!これからどうなっていくのか楽しみですよね。
ジャンジャン組も点数を見る限り、調子が良さそうですし、井上さんもスロートリプルアクセルを成功させたのですね!(でも点数が少し低い気もします...)
カーリングの小野寺さんがご結婚だそうで…それは残念(?)ですね(でもあんまり詳しくなくてすみません;)
Posted by 水香 at 2006年03月22日 22:31
再三のメールでの要望も叶わず、やはり岡山では放送されないようです(号泣)その代わりではないんですが、大ちゃんの映像はしょっちゅう見ます(笑)癒されます。どうも、もうしばらく岡山にいるようなので、どこかで会えないかしら?

ペアは結果が出たようで、1、2位中国ペア、3位は
ロシアペア、そして4位に井上さん!!井上さんはフリーでは3位だったようなので、ショートがもう少し良ければメダル取れたかもと思うと残念ですが、ジャンプも成功し、得点、順位共に最高位になれたので、良かったと思います。1位の中国ぺアはオリンピックでは出来のわりに点が伸びずメダルに届かなかったので、今回の結果には喜んでいるでしょうね。反対に2位のペアは、フリー4位ということは、何か失敗があったのでしょうか?1−4位はペアも放送してくれると思うので、ビデオなので来週以降になりますが、見るのを楽しみにしています。
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月23日 22:20
ライザチェック選手、またしてもフリーで怒涛の挽回をして、3位になりましたね!!ほんと嬉しいです。また惚れ直しました(爆)
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月24日 12:50
>おじゃる丸さん
岡山の放送、叶わなかったのですね…。それはとても残念です。
でも大ちゃんの方をよく見られるみたいで(笑)地元だと本当によく映像に出されるのですね。でもおじゃる丸さんと同じ地元でしたら近いですし、もしかしたらどこかで見かけたりもするかもしれないですよ!?
ペアの井上さん組、惜しかったですね!でもすごい良いプログラムを滑ったみたいで…。井上さんの「今季、良い締めくくりが出来た」みたいな記事を読んだら、本当に良かったと思いました。
ジャンジャン組はどうなったのかはよくわからないですが、あまり調子が良くなかったのかもしれないですね…。私も来月辺りでペア放送観たいと思います。
エヴァン君、トリノに続いての巻き返しでしたね!!私も嬉しかったですし、惚れ直しました(笑)(というよりもいつも惚れ直させられてます…)
Posted by 水香 at 2006年03月26日 21:46
同じ県と言っても、別に近所ではないし、帰ってきてもけっこうあいさつ回りなどで忙しそうで、会うことはありませんでした(ちなみに昨日大阪に帰ったそうです)
くどいけど(爆)大ちゃんが出てたら、男子のフリーくらいは岡山でもやってくれたかもしれないので、来年は絶対に出て欲しいと思ってます(笑)

井上さんは、全日本で代表になった時よりも、今の方がすべてにおいて上手くなってるし、本人も輝いています。本人の努力もさることながら、やはり日本よりフィギュアの環境が数段良いアメリカに渡ったのは正解だったんだと思います。日本の国籍を捨てることは勇気が言ったと思いますが、やはり人生においてはそうゆう決断も必要なんだなと思いました。
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月27日 15:09
>おじゃる丸さん
確かに同じ県でも広いですし、よっぽど近くでないと会う機会はないですよね。
でも本当に岡山では大ちゃんの情報がよく流れてたんですね(私のとこでは県が隣でもちっとも流れませんでした…)。
来年は2枠になりましたし、大ちゃんもきっと出てくれると思います♪
井上さんの全日本の時のは見てないのでよく知らないのですが、ペアをすることによって持てる力がうまく引き出せるようになったのかもしれないですね。
本当に井上さんはすごいですし、乗り越えて努力して得たものを持っているから、今輝いているのだと思います。
井上さんはもう捨てるものがないと思って、アメリカ国籍を取られたのでしょうね、きっと。
私もテレビ放送の特集などを見て、いろいろ思わされました。
Posted by 水香 at 2006年03月29日 22:09
広島とは隣の県ですが、テレビに関しては岡山は香川とチェンネルを共有しています。、それがあってか、地方の割りにはチャンネルが多いようです。旅行とか行くと実感します。全国放送のものが大体見れるのですが、旅行に行くとそうではないことがけっこうあり、一つのチェンネルにいろいろな局の番組があったりもします。ちなみに、岡山の番組は大阪寄りっぽいです。


大ちゃんが地元に帰って県庁を訪問してたのや、地元のスケート場で滑ってたのなんてローカルやケーブルのニュースではずっとやってましたよ(笑)おそらく銅でもメダルが取れてれば、パレードをやってたと思います、、、。

水香さんは、今週末にあるアイスショーには行くのですか?大ちゃん出るようですが、あの自他共に似合わない髪形で出るのかが注目です(笑)
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月30日 00:46
>おじゃる丸さん
同じ地域でも放送されているチャンネルが全然違うものなんですね…。
そういえば新聞でも、せとうち放送とか私の所では見れないチャンネルも載っていたりします(笑)
旅行(去年のNHK杯で行った大阪とか)で見た時のチャンネルも広島とは全然違っていて、どのチャンネルがどの放送なのかわけがわからなかったです。
しかし、そんなに大ちゃんのニュースが放送されていたのですね!私の所は私がテレビのニュースをあまり見ていなかったのもあるかもしれませんが、たぶんそこまで放送はなかったんじゃないかと思います...。
メダルをとっていたら、きっとおじゃる丸さんの地元も大騒ぎになっていたと思います(笑)
ちなみに今週末のアイスショーには行かないですよ〜。もうシアターの方に行くことにしてたので、他のはいいかなって思ったんです(時間もちょっと遅かったですし)。
大ちゃんの髪型、そんなに似合わないんですね;それは注目です!(笑)(その髪型、ネットでは見れないんでしょうか?)
Posted by 水香 at 2006年03月31日 20:24
ありましたよ!!大ちゃんの髪型が見える所が!!
地元の新聞の過去のニュースの所で、ちょっと小さめですが、一応写真が残ってました。

私のブログで写真見れるようにしたので、よければご覧下さい。そして是非感想を教えて下さい(笑)

最初よりはちょっと見慣れました(爆)

ちなみに大阪は、独自の番組がけっこう多いので、大阪を基準とするのはちょっと無理があるかもしれませんが。

シアターは、実は私チケットを1度取りましたが、用ができそうだったので、手放しました。で、結局外せない用が出来てしまったので、今回は仕方がないかなと。でも、5月のは行きたいです!!日曜の休みが取りにくい所に勤めることになってしまいましたが、1日くらいなら休みもらえると思うので。でも、その前にチケットがゲット出来ない可能性が高いですが。
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月31日 22:24
>おじゃる丸さん
大ちゃんの髪型の写真、載せてくださったのですね!ありがとうございます!(笑)感想はおじゃる丸さんのサイトで…。
大阪の番組は確かに少し独自だったと思いました。(例えばフジテレビのチャンネルはどれ!?って感じだったりしましたので…。)
でも結局他県に行ってしまえば、大抵は地元とチャンネルが違うものなのかもしれないですね。
シアター、一回チケットを取られていたのに、行けなくなってしまったとは残念でしたね;5月のは是非行けると良いですよね!
あと、仕事を変えられたそうで…日曜出勤なのは大変ですね。大抵は休日の曜日ですから、何かイベントがある時は合わなかったりしますし。
チケットは競争率が高くて、入手するのが本当に大変そうな感じですね…。これからのチケット関連でもこうなってしまうかと思うと、ちょっとガックリしてしまいそうです。
Posted by 水香 at 2006年04月03日 21:35
今は短時間ですが、地元の図書館で働いています。図書館は日曜の休みは月に1度しかなく、大体は月曜が休みなんです。たま〜になら、希望を出して休みが取れないこともないようなのですが、人数が少ない所なので、やはり厳しそうです。祝日は休みなので、出来れば日曜以外の祝日か、第三日曜ならいいのにな〜と勝手に思ってます(爆)

図書館の仕事は前の飲食店より、やはり自分の好きなことなので前より楽しくやれていますが、休みが取りにくいのが難点です、、、。

シアターは行きたかった反面、今回は日本選手のみでしたし、エキシのプログラムも大体最近見たのと同じだろうから、、、って思った所や、金銭的な問題で(爆)手放した所もあったのですが、今回は何故か関西のみのオンエアらしく、やはり見えませんし、感想などを聞くと楽しそうだったので(特にフィナーレ)やっぱり行きたかったなと思います。来月の地域別も放送予定ありと聞いていますが、またまた地域によって見れたり見れなかったりとかあったら嫌だな〜と思います。


ヤグディンの本の感想についての書き込みの返事をここでしますね(私のブログだと文字制限の関係でやりにくいんです)

予定では本の感想はあと1回書くつもりで、そこにも書こうと思ってますが、私もヤグディンは父親不在なこともあり、コーチに父親を重ねていた所はあったと思います。あと、前のコーチが優しそうな感じだったので、彼と比べてしまった所もあるのかもしれませんね。

でも、やっぱり同じコーチの元で、同じくチャンピオンを目指す選手がいると言うのはやりにくいことってあると思います。特に選手同士を平等に扱っていたのならともかく、扱いに差が出た場合は、、、。プルシェンコ、ヤグディンにとっていろんな意味でこのコーチの存在は大きいし、苦しんだ所は多かったと思いますが、長い目で見れば、2人ともチャンピオンになれたんだし、お互いの存在があってこそ、上昇しようとも思えたので、良かったのではと思います。ああ、やっぱりプルシェンコのはっきりした意見も聞きたい。自伝出ないかなあ、、、。
Posted by おじゃる丸 at 2006年04月03日 22:33
>おじゃる丸さん
図書館の仕事をされているのですね(私の県の図書館でも大抵は月曜が休みとなってます)。
それだと日曜に休むのは難しいですし、休みもなかなか希望通りにはいかないかもしれないですね。それに月末は本整理日とかあるみたいですし(月末に図書館に行ったら、閉館だったという出来事が…)。
でも好きなことを仕事でできるというのは良いことですよね♪仕事と好きなものの両立は難しいと思いますし、私は仕事自体には満足できたことがないので…。もう仕事は仕事となってしまってます。
今回のシアター。そうです!今回のショーは日本選手のみだったから、それも理由で今回はいいかな…と(そう度々に行ける気力も無くて…。場所も絶対遠い所ですし)。でもそう受け流していても、楽しそうな感想とか聞くと「ああ、いいなあ〜」と思ってしまいました。
来月の大会(?)も放送が片寄ってるのだと思ったら、ちょっとがっかりしそうです。(というよりも私の県では放送されない確立の方がきっと大きい気がします…)。
ヤグの本の感想をこちらでしてくださってありがとうございます!(確かにおじゃる丸さんのブログだと長いコメントだと何回も書き込みしないといけないですよね(笑))
ヤグは前のコーチが優しかったから、余計にミーシンコーチにそういうのを求めてしまってたんじゃないかと思います。
トップクラスの選手を2人も請け負うとなったら指導するのは難しいと思いますし、より自分の指導しやすい方に傾いてしまうものなのかもしれないですが…。でもヤグはそれでタラソワコーチと出会って、オリンピックの金メダリストに輝くことができたのだから、辛い出来事だったけれど、それも一つの糧だったのかもしれないですね。
ライバル関係って上昇には結構重要なものなのかも。ヤグプル以外に挙げると、村主さん&荒川さん、エヴァン君&ジョニー君、大ちゃん&織田君、真央ちゃん&ユナちゃんなど…。そういう関係がいるから、向上していくこともできるのかもしれませんね。
私もプルさんがヤグのことをどう思っていたのかなどの意見を聞いてみたいです。自伝を出す予定はないんでしょうかね?

ところで話がずれるのですが…、チケットに関してお聞きしたいのですが、チケットを買ってももし手放さないとならなくなった時はどうされたのでしょうか?私にはそれが思い付かなくて…。
今は特に「チケットを買っても行けなくなった」ということが無いから特に気にすることではないのですが、でももしそうなった時に買い損になったらもったいないなあ…と。しかも私の場合は周りにフィギュアスケートに入れ込んでる人がいないので渡す人がいないですし。
よろしかったら教えてくださいませ(><)(私のブログで質問してしまってすみません;)
Posted by 水香 at 2006年04月05日 22:48
チケットのことですが、今回のチケットは、オークションで購入し、手放したのもオークションでした。私の知り合いにフィギュアに興味ある人がいないわけではないのですが、最初から約束していたわけではなく、突然変わりにと言うのはやはり難しく、私は映画でもコンサートでも1人で行きますが、けっこう一人だと行かないって人もいますし。今回のチケットは、そこまで絶対行きたいというわけではないけど、大ちゃんもいるし、大阪だし、行けたらいいなと思い、1度のみ入札していたら、何とそれでゲットしてしまい、ちょっとビックリしました。でも、その後に図書館の仕事の話が来て、勤めるとしたら1日からで、土日は祝日以外は基本的に休めないと聞いたので、その時点ではまだ仕事が決まっていませんでしたが、断念しました。

オークションで譲るのに少し抵抗はあったのですが、せっかくのチケットがもったいないし、きっと行きたいと思っている人は多いと思ったので、オークションで譲りました。(でも、ぼったくったりはしていません。定価よりは若干高くなりましたが、自分が購入した金額より安くで譲りました)

ライバル関係についてですが、そういった面で言うと、本田選手は、彼がピークの時に、国内で彼と対等の選手がいなく、だからこそ彼の凄さが際立っていましたが、「1人で期待や責任を背負っている」状態がずっと続いていたので、精神的にかなり辛かったのではと思います。本田選手のピークの時の彼の力は、ヤグディン、プルシェンコの次の、世界第3位の力を持っていたと思います(実際02年のオリンピックでは僅差で4位でしたし、02、03年とも世界大会3位でした)今の織田君、高橋君のように世界的にもレベルが高い選手がいると言うのはお互いにとってきつい部分もあると思いますが、励みになる所もあり、プレッシャーも1人でひっぱってるよりは軽いと思います。荒川さんも、やはり1人で出場の名古屋でのプレッシャーは凄かったと言ってますし、荒川さんと村主さんのデッドヒートは、一時期険悪なムードになったりもしたらしいですが、結果としてはお互いの上昇に大きく貢献し、2人ともオリンピックに出場が決まった後は、腹をわって話せるようになってきたようです。今更ですが、本田君のピーク時の映像を見ると、4回転の正確さや、表現力、やはり今の高橋、織田君より上だったと感じ、オリンピックのメダルが取れなかったことがとても残念に思います。

プルシェンコの自伝、おそらくいつかは出ると思いますよ。アメリカやロシアのトップスケーターの自伝には大変関心が高く、売り上げもかなりのものらしいので。でも、まだ現役を続けるか悩んでいるようですから、そう早い時期には出さないかもしれませんね。本音を書こうと思ったら、現役中は厳しいと思います。
Posted by おじゃる丸 at 2006年04月05日 23:25
>おじゃる丸さん
お答えありがとうございますm(_ _)m
チケットはオークションで購入されたりしてたのですね。
オークションの値段の決め方の基準などは私はよくわからないのですが、でも普通で買うよりもずっと高いということなのですね…。それだと、どうしても買えなかったという時を覗いては普通に購入した方がいいような気がしました。
あと、私は家族に「オークションは絶対やったらいけない」みたいなことを言われているので、オークションのやり取りはできないかも…ですが(それ以前にオークションのルールもイマイチよくわかっていませんし;)
ちなみに私は映画はめったに行かないんですが(下手すれば一年以上(笑))、ショーみたいなもの(去年のリバーダンスとか)には一人で行ってたりしてました。あとシアターでも一人で行ってたりしてた人を見かけたりもしましたよ。だから人それぞれだと思います(といっても、やっぱり誰かと一緒に観に行く方が楽しいのかも?しれません)。
大阪のショーはせっかくチケットを購入できたのに、仕事の休日の関係で手放さなければならなくなったのは本当残念でしたね。でも今回のは日本選手のみでしたし、また別のショーでも日本選手を観られる機会は幾らでもあると思いますので、その時を待ちましょう!
本田君が活躍してた頃は日本男子は彼の独走という感じで、その分、周りからの期待も大きくてそれがプレッシャーとなっていたのでしょうね…。本田君のノーミスの演技というのが本当に少なかったですし。
ソルトレークの演技は観てないのですが、3位のゲーブルよりも表現が良かったみたいですし、そこでミスが無ければ…と思うと残念ですよね。02、03年の大会とか、本当ジャンプさえ決まれば!という感じでやきもきしながら観てました;日本国内に本田君と同等に競う選手がいれば、また彼の意識の持ち方などが違っていたのかも…。
そう思うと今の大ちゃん、織田君がお互いに競い合って向上しているのは本当良い事ですよね。
女子の方も村主さん、荒川さんがライバル関係を繰り広げられていたからこそ、今の層の厚い女子になっていったのもあると思いますし。
数年前はこの2人が過去は過去のことだと割り切って仲良くする日はやって来るのだろうか…?いつまでも険悪ムードなままなのだろうか?と密かに(笑)思ってた時があったのですが、今はそれほどもなく割と話すようにもなったみたいなので、そうなって良かったなって思いました。
プルさんは確かに引退とかなんて決めてないみたいですし(「何故、今引退する必要がある?」みたいなことも言ってたみたいですね)、本人がそう言った訳ではないのにそうだと決め付けるのも何だかなあという気がしました(それは他選手にも言えますし)。だから自伝も出す予定などがあっても、かなり先になるかもしれないですね。
Posted by 水香 at 2006年04月09日 08:58
上にも書きましたが、オークションで被害にあったりするというのは稀です。確かに儲けを狙っているなって感じの出品者もいますが、自分には必要なくなったとか、チケットの場合は、どうしても行けなくなったからと言う方もいらして、そうゆう方はすごく良心的な値段で取り扱っていることもありますし、上手に使えば、けっこうお得に買い物が出来たりもします。

プルシェンコの去就はどうなんでしょうかね。直後は「まだまだやるよ」って言っていたようですが、念願の金も取りましたし、結婚もしているので(一部では子供が出来たとも)次のオリンピックの期間までに、自分の体調や、自国、他国の他の選手の動向などを見て、じっくり決めていこうと思っているのが、最近は曖昧な感じで答えているようですね。

ロシアと言えば、ペアが一番力を持っていますが、以前に、実生活でもパートナーだった、ペアの女性が、本を出していると聞いたので、図書館で借りることにしました。水香さんは、読んだことありますか?「愛しのセルゲイ」って題なんですが。男性の方は、若くして急死してしまったらしく、女性はとても落ち込んだようですが、その後に男子シングルの金メダリストと再婚なさったとか(このことは本には書かれていないようです)自身も金メダリストで相手もなんて、ロシアだし、子供にはすごく期待をしているのだろうなと思います。
Posted by おじゃる丸 at 2006年04月09日 20:44
>おじゃる丸さん
オークション、ヤフーのサイトを見てみたのですが、オークションを利用する為には銀行バンク?みたいなのに登録しないといけないんですね…。
おじゃる丸さんはヤフーのを利用されてたのですか?
親はオークションというよりも、とにかくクレジットに関することにすごく厳しくて(お金を利用するやり取りに関して)。
オークションに関する説明もざっと見たのですが、たくさんあり過ぎて覚えきれないです…。
でも少しでもいいチケットを取れるように駆使(?)したいと思います…。

プルさんは本当にどうなんでしょうね?
でもやっと今季が終わったところですし、まだどうするかは本人もわからないのかもしれないですね(噂とかはよくわからないですし)。

そのロシアペアの本は、ぴあのオールアバウトの本に紹介として載せられていたのを気になったことがあるのですが、ネットのを見たら売り切れとなってました…。なので、気になっただけで読んだことはないです;
(図書館にも佐藤信夫コーチのフィギュアスケート入門の本?やヤグの本ぐらいしか置いてなかったです…)
ちなみにそのゴルデーワさん(女性の方)なのですが、今季のプロフィギュアの放送で娘さんと一緒に滑っていたのが放送されていたりしましたよ〜(娘さん上手かったです。将来スケーターになるかもしれないですね)。
Posted by 水香 at 2006年04月10日 22:06
オークション、私は銀行バンクには登録してないと思います。確かに登録の時は、ちょっとめんどくさかったのですが、それが終わるとあとは楽ですよ。ちなみに、名義は母で、実際に主に使ってるのは私です(爆)

「愛しのセルゲイ」は、もう10年くらい前の本なので、おそらく絶版になっていると思います(オークションや古本でたまに見かけるくらいでしょうか)
私の勤めている図書館や県立の図書館には在庫がなく、何故か岡山市立と倉敷市立にあるようなので、相互貸出と言うのを使って借りることになりました。ちょっと借りるのに時間がかかりそうですが、何とか読めそうなのでほっとしています。また読んだら感想を書くつもりです。
Posted by おじゃる丸 at 2006年04月10日 23:52
>おじゃる丸さん
ええっ、銀行バンクには登録されてなくても登録できるのですか!?
私は月曜日にヤフー関連の銀行バンクの請求書?希望の送信をしてしまったのですが…(せっかち)。
それに一応自分が登録している銀行は持っているのですが、それがヤフーに使えるのかどうかよくわからなくて(汗)
おじゃる丸さんのお母さんはオークション使用に賛成してくださっているのですね。(私の方の母は今日もしつこくオークションのことに関して細かく言ってました…。)

「愛しのセルゲイ」の本、絶版となってるのですね…(ぴあの本で紹介されてましたけど、絶版されているのを紹介されても…という気もします;)。
おじゃる丸さんの県では別の図書館で借りられるのですね。
読めるとのことなので羨ましいです〜(私の県の図書館にも置いてほしいです(笑))。読まれましたら、是非感想を書いてくださいね。
Posted by 水香 at 2006年04月12日 21:45
水香さん、すみません!!10年近く前の本なので、絶版になっていると決めつけてしまいましたが、調べてみたところ、在庫がまだあるようですので、よろしければお取り寄せをしてみてはいかがでしょうか?さすがに店頭に置いていることはまずないと思いますが、セブンアンドアイでも取り寄せが出来るようですので、、、。

オークションでジャパンオープンのチケットを買ったと言う方もおしゃってましたが、かなりの枚数が出ているためか、そこまで高値にはなっていなく、定価に近い価格で取引されていることが多いようですので、使ってみるのも1つの手かもしれません。

Posted by おじゃる丸 at 2006年04月12日 23:04
横レスすみません。

この本の感想がかかれたブログです。
日々のひとりごと: 純愛と言えば・・
http://hitori-goto.blog.ocn.ne.jp/01/2005/05/post_1387.html
徒然なるままに ★ カキコ: 愛しのセルゲイ
http://momokk.mo-blog.jp/monogatari/2006/03/post_1974.html

このペアについての愛情あふれる文章です。
小道のゆきあうところ: 思い出のペア・スケーター
http://ukaccho.blog.ocn.ne.jp/komiti1225/2006/03/post_2425.html

在庫については今amazonで確認したら「24時間以内に発送」とありましたよ。
Posted by neroli at 2006年04月13日 00:25
>おじゃる丸さん
ロシアペアの本、絶版じゃなかったのですね!
neroliさんも書き込んでくださってますが、Amazonのサイトに載ってるそうなので、そちらを見て購入を考えてみますね。私も店頭にはさすがに置いてないと思いました;
セブンアンドアイはちょっとよくわからないですが…(セブンイレブン...じゃないですよね)。
オークションのサイト、一応覗くだけ覗いているのですが(使用ができないので)、中には高い!取引値段もあって、正直ぼったくりですよね…。そんな値段のチケットのは買いたくないな〜って思いました。

>neroliさん
ロシアペアに関する情報ありがとうございますm(_ _)m
話題を書かれている方が結構おられるのですね。
Amazonでは以前に見かけたことがあったのですが、その時は売り切れと表示されていたような気がして(といっても私がちゃんと見てなかっただけかもしれません(汗))、無いものと思ってました。
早速Amazonのサイトを覗いてみますね。
Posted by 水香 at 2006年04月13日 23:05
セブンアンドアイは、セブンイレブンの、ネット上での書店と言った感じのものでしょうか。(ネットで検索すればページにいけるはずです)
予約など購入はネットで決めて、受け取りはお近くのセブンイレブン、もしくは郵送(宅急便?)になります。近くにお店がある場合は、送料なしで受け取れるので、アマゾンより良いと思いますよ。

ネロリさんが紹介して下さった方の感想を見たところ、なかなか良い感じの本っぽいので、早く読みたいです。

オークションの件ですが、もしどうしても取りたいのだけど、使用が当分出来ないなどの場合は、代行することも可能ですので、ご連絡下さい。儲け目的の方もいますが、そうでない方もいるし、先行で普通に取ったとしても、手数料などで1000円以上余分にかかりますので、そのことも考慮すれば多少の上乗せは仕方がないと言う感じもします。

ちなみに、おとつい友達から世界大会の放送を録ったビデオが送られてきました。友達のビデオの調子が悪かったからか、エキシはすごく映りが悪くて見れなかったのがショックですが(涙)試合の方は見れました。ランビエールもジュベールも、オリンピックよりも数段良いじゃないですか!!動画で見たので彼らの出来については知ってましたが、テレビで見るとそれがいっそう分かりました。予選の出遅れが響き、メダルは取れませんでしたが、サンデュもなかなか良かったし、フリーでミスはありましたが、織田君も全体の感じではなかなかだったと思います。

反対に、今回の大会では、バトルとウィアーが調子が悪かったのか、緊張していたのか、思ったような演技が出来ず、2人ともとても悲しそうだったのも印象的です。特にウィアーは、フリーのキス&クライの様子は見てて辛かったです。是非次の大会では、立ち直って素晴らしい演技を見せてもらいたいです。

ライザチェック選手はとても良かったのですが、やや厳しい見方をすれば、個人的にはトリノの方が良かった感じがしないでもなかったです。トリノは4回転はありませんでしたが、本当に完璧な演技だったので、おそらくかなり加点があったのではないでしょうか?なので、そうゆう点が反映されたのか、今回は4回転を成功させましたが、やはり減点されていたりしたので、微妙にトリノの時よりも点が低かったようです。

トリノの時同様、フリーでの大挽回でメダルを取れたことは素晴らしいですが、逆に言えばショート(もしくは予選も含め)でも、もっと彼の良さが出せれば、1位だって十分狙えると思います。来年の東京での大会で、さらに上の所へ上ってる姿が見たいです。
Posted by おじゃる丸 at 2006年04月14日 01:23
>おじゃる丸さん
セブンアンドアイってセブンイレブンの書店のことだったのですね(全然知らなかったです…)
ちなみに本の購入のことなのですが、早速Amazonで申し込みをしたら早速今日、本が届きました!(笑)
(ちなみにAmazonでもコンビニでの代金払込の選択ができましたので、セブンイレブンで代金を支払いました)。
なので、ロシアペアの本、一足先に読ませて頂きますね
(おじゃる丸さんはやはり図書館で借りるのを待たれるのですか?)。

チケットのことなのですが、オークションはやはり使用するまでに期間が掛かりそうです…。
銀行などの使用ができるようになっても、大会の1週間前とかになったりしたらギリギリですし、もし購入できなかったらということを考えると…。
ですので、大変お手数をかけてしまうことになってしまうのですが…、おじゃる丸さんさえよろしければ、代行をお願いできますでしょうか?
(連絡はおじゃる丸さんのブログの方でしたらいいのでしょうか?)

あとワールドの放送を見られたのですね!
(エキシビの放送が見られなかったというのは残念ですね…)。
ランビ君もジュベも本当に良い出来でしたよね!トリノの時は一体…?っていうくらい(笑)
エマさんもそうですし、織田君もジャンプの得点ミスはあったものの、大崩れというのはなかったですし。
逆にジェフ君とジョニー君の演技は切ないものがありましたね…。
ジェフ君はジャンプの回転がことごとく抜けてしまいましたし、ジョニー君に至っては…。今大会は背中?の怪我をしていたみたいですし、痛みを堪えての中の演技だったのだと思いますので、次回は是非万全な状態で素敵な滑りを見せてほしいですよね(何だか怪我が多いみたいですし…)。

エヴァン君は確かに全体のまとまりとしてはトリノの時の方が上だったと思います(点数も4回転のところはマイナスされてますから、ワールドのはちょっと低いですよね)。
でも今回のワールドでも調子が万全ではない中であそこまで滑りきっていて演技にも気迫がこもっていましたし、何回も観てたらやっぱり感動的でした(それに演技後の笑顔がすごく良くて!)。
なので、私はトリノの演技もワールドの演技も印象深いです。
ショートは元の選曲に戻してからは結局一度もノーミスではなくて残念だったのですが、調子が良くないのも祟っていたのかもしれないですし、またこれからの演技に期待!ですね。
Posted by 水香 at 2006年04月15日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。