2006年03月11日

あああ、、、真央ちゃん…

ジュニア女子、真央ちゃんはジャンプの回転ミスで結局FSも巻き返しとはならなかったですね。表情も何だか寂しげに…。でもまあこんな時もあると思います。
真央ちゃんは今試練の時なのかも?
うーん、しかし快挙を成したグランプリファイナルの録画は上書きしてしまったから、あの時の好調な真央ちゃんはもう見れないや。
優勝したユナ・キムは、身長が高くて(昨年よりも伸びてる感じ)ジャンプも高い、演技も大人顔負け?と言われるぐらい洗練されていると思いました(それは昨年の時からそう思ってはいたけど)。スピンもポジションが良くて多彩で回転も速いので、今まで以上にこれからも真央ちゃんの強力なライバルになるでしょうね(真央ちゃんに限らず)。
しかし、特ダネ!の韓国フィギュア事情の特集は可笑しかった…。ユナちゃんがトリプルアクセルの練習をするために釣りざお?(って言っていいのかどうかわからないけど)みたいなのをつけて、おじさんがそれを手伝ってジャンプの練習をするという映像が出てたのですが、それに対する佐野さんのツッコミが何ともおかしくて…。(「大変です。おじさんが」っていうのが。それが家では笑いのネタとなってました)。
あと澤田亜紀ちゃんと武田さんも健闘したそうですね♪これで日本女子は全員EX決定ですね!(しかし日本女子って本当に層が厚いなあ…と思った)。
そういえば、3位のアメリカの子は誰だろう?たぶん全米でも見たことなかったと思う(アメリカも次から次へと新人が…)。
それにしてもシズニーはまたFPで順位を落としてしまったのですね。あなたはどうして…;
すっかりワールドジュニアは女子の話題となっていたけど、男子も現在SPで小塚君が2位と健闘しているみたいですね(ポンセロってまだジュニアだったんだ…)。
男子も頑張れ!


posted by mizuka at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | フィギュア雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20点差をつけられての2位は悔しかったと思いますが、良きライバルがいることはいいことですし、荒川さんも村主さんもスランプや辛い時期を乗り越えての今があるのですから、真央ちゃんにとって今の時期は必要だと思いますし、これを経験にさらにステップアップすると思いますよ。

そして4位の武田さんも素晴らしかったみたいですね。だって16位から4位ですよ。3位の選手とはそんなに差もなかったようですし、間違いなくショートがもう少し良ければメダル取れてたと思います。ニュースでは真央ちゃんのしか流れなかったけど、今日のダイジェストでは流れるはずなので、彼女の演技も見るのが楽しみです。5位も沢田選手だし、ほんと有望な選手がいっぱいで楽しみです。男子の小塚選手も是非頑張って欲しい。高橋君、織田君に続いてのチャンピオンになれたらいいですね。

ちなみに、まだ映像を見てないので断言は出来ないんですが、武田選手は長身みたいですね。長身で、フリーで挽回と言うとやはりライザチェク選手を思い浮かべてしまい、彼女のことを「和製ライザチェク選手」と勝手に命名してしまいました(笑)

Posted by おじゃる丸 at 2006年03月12日 00:30
タイトル変更、早速の対応ありがとうございました。m(_ _)m

真央ちゃんについては自分のブログにも書いたので繰り返しませんが、シズニーさんの不振が残念ですね。グランプリシリーズでの活躍がうそのようです。オリンピックにも出てきてくれるものと思い込んでいたのですが…。
私も3位の選手は知りません。アメリカも層が厚いですね。
Posted by neroli at 2006年03月12日 02:13
男子は、小塚選手が素晴らしい演技で優勝しましたね!!女子ばかりでなく、男子も将来有望な選手が多くて嬉しいです。
ちなみに、またこりずにメダリスト予想始めましたので、ご参加下さい。今回は、金は無理そうだけど、メダルを取れそうな選手ということでやってます。yahooのidでの投票が無理な方、複数の選手に投票したい方のために、コメントからの投票も受け付けてますので、水香さんも何人かオススメの選手がいましたら、コメント欄からもご参加下さい(19日までやってます)
Posted by おじゃる丸 at 2006年03月13日 13:52
>おじゃる丸さん
真央ちゃんも今回の結果は残念だったと思うのですが、きっとこれからも向上していくと思います♪
武田さんは惜しかったですね!あの追い上げはまるでトリノのエヴァン君のようです(笑)
武田さんのことを「和製ライザチェク選手」ですか!(笑)確かに似ているかもしれませんね!
ちなみに私は同じアメリカのキミー・マイズナーちゃんが手足が長くてぴしっとしててジャンプが低いところがエヴァン君と似てるかなあ、と思っていたり…(きっと私だけですね)。
小塚君も見事優勝しましたね!ニュース見てびっくりしました。真央ちゃんに向かって花束を投げるところなんかも良かったです。
投票の方は時間と考えが思いつきましたら投票させて頂きますねm(_ _)m

>neroliさん
シズニーは本当にGPでの勢いはどこにいってしまったんでしょう?という感じです。こんなに調子が悪いのなら年明けに地上派(BS版)で放送されたGPシリーズの録画を残しておけば良かったと思いました。
私もオリンピックにも当然候補だと思ってましたし…。でも相当ジャンプが苦手なようですから、これだと上位に上がるのは少し難しい気も…(手足が長く柔らかくて、スピンが速いのにもったいないです)。
Posted by 水香 at 2006年03月13日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。