2007年05月06日

ワールド・男子FP&ダンスOD

もう演技に関してはうろ覚えなのでそれは放送で観直すことにして会場での出来事などをメインに。

早朝から男子公式練習だったのですが私はホテルでのんびりしてしまって慌てて会場に向かいました。
そして会場について練習チケットを買ったのですがそのあと別の場所に向かっている人の群れ(たぶんどこかの会社への通勤)について行ってしまって、途中で会場と違う所に向かってる!って気付いて急いでメインリンクの方へと走っていきました(ばかです…私)。
ばてながらも会場に入って席に着いた時丁度エヴァンのカルメンの曲がけが始まったところでした(結局最終Gしか見れませんでした。その為だけに千円払った私って…。でも見たかったからいいけど)。
エヴァンはプログラムをこなそうとはせず、ざっと流して滑ってるだけでした。そしてしょっちゅうリンクサイドのコーチの元に寄って立ち止まったりしてるのを見てあまり調子が良くないのだということに気付きました。それでも4回転にもトライはしていたけれど。
他の選手もざっと流して滑っていた感じだったけどエヴァンばかり目で追っていたのであまり覚えていません(気の回らない私…)。
途中で上がっていく選手が多くて(大ちゃんなんて曲がけの時点で既にいなかったです)最終滑走のジェフの曲がけの時にはジェフとジュベールしか残っていませんでした。
公式練習を見たのは今回が初めてだったのですが、盛り上がる曲の時は観客の手拍子があったり、選手が引き上げる時はちゃんとお辞儀していったりと、公式練習も結構細かいんだと思いました。

続きを読む


2007年05月01日

忙しくて

気付いたらワールドから一ケ月経ってますね(観戦記が停止のまま・・・)。
ここ数週間忙しくて(自分で忙しくしてしまったせいなんですが)日記書く余裕がなかったです。
あとブライダルなどのバイトをしてました(前に自分に向かないと書いたけど懲りてはなかった。ゴールデンウィークにも予約入れててする予定)。
あと平日の仕事帰りにもパーティの仕事をしたんですが2時間しかないから楽かなー?と思ったけど全然そうではなかった!しかも大間違いをしてしまったし・・・。
なんでその時間で給料が高いのかがわかりました(でもパーティの仕事はあまり希望しない・・・。)
バイトばかりしてたら自分の時間がなくなるけど、今の仕事の給料だけでは満足できないのでしばらくバイト漬けにしようと思います(体力が続けば)。

(4月)29日はジャパン・オープンでしたね。
去年はコンペだけ見に行ったけど今年は見送り。
しかもテレビ東京は私の地域では放送されないので本当にただその大会があったんだなーて感じ。
ニュースでは日本選手しか(特に女子)映さなかったし。海外選手も映してよーう。
実際見に行った時は普段の試合にはない選手の表情などが楽しかったけど、完成度の高い演技はあまり見れなかったな。どちらかというとガラの方がずっと良かったのかも(去年の時見れば良かった・・・)。
posted by mizuka at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。